スープの簡単レシピ

煮込みが重要ってことよ

「玉ネギスープ」が簡単にできる

香りを楽しもう「玉ネギスープ」でカラダが健康に「玉ネギスープ」を飲みだしてから、カラダがなぜか絶好調です。理由はわかりませんが、とにかく調子がいいのです。ヒトに教えてもらって作ってみたんですが、コレも簡単レシピでわたしでも作れました。皆さんにもオススメします。
簡単に作り方をご紹介しますね。
玉ネギ - 1/2個
刻みネギ - 大4
「調味料」
酒 - 大3
みりん、塩、コショウ、醤油はお好みで合わす。
市販のチキンスープを使うか、チキンスープがない場合は、鍋でチキンブイヨン2、3個を入れ、チキンブイヨンを煮込んで溶かすように。
鍋の中にチキンスープ、玉ねぎをを入れて少し煮ます。玉ねぎが薄くなってきたらお好みの味で調えてください(調味料など)。最後に、コショウやネギなどで調整して、器に盛れば完成となります。
「玉ネギスープ」が、カラダに良いかはわかりませんが、わたしは元気になったのでだいたい毎日飲んでます。みんなで元気になりませんか

「クリームスープ」が簡単にできる

クリームスープが簡単にできる

王道ですな。「クリームスープ」なんてものを作ってみました。簡単にご説明します。まず、準備するものは、たまねぎ – 中1個 ベーコン – 4枚 シメジ – 一袋 バター – 大1 小麦粉 – 大2 牛乳 – 200cc 水 – 200cc 固形スープの素 – 1個 にんじん – 中半分 塩コショウ少々、作り方は、たまねぎ、にんじん、ベーコンを2cmほどの角切りにします。 シメジは石づきをとって汚れをふきんなどでふき取りましょう。 サラダオイルで具材を炒めて、たまねぎがしんなりしたらバターで再度軽く炒めましょう。小麦粉を振りいれて、小麦粉と野菜が絡まったら水と固形スープの素を入れる(この辺から良い香りがします)。 軽く煮立ったら牛乳を加えて塩コショウであじを整えましょう。これで完成です。良い香りがして旨いスープに仕上がっているはずです。あくまでも参考程度にお願いします。ご自信でアレンジして、さらにおいしいスープを研究してみては「牛乳を入れてからは、沸騰させないよう注意しましょう。」